たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

一人暮らしのミニキッチン

片付けを始めた頃の写真、引っ張り出してきました。

ビフォー

f:id:mintle:20141231112302j:plain

 

アフター

f:id:mintle:20160406195515p:plain

 

ワイヤーネット撤去。

どうしても台拭きを乾かす場所がないので、ここに。

とにかくもう、油とホコリでベトベトになるんだなってことがわかりました。

なのに、色々置いてあると掃除もできないんですよね。

 

吊り下げ式の100均カゴ、をどかし。

棚の一番上には、ラップ・アルミホイル、キッチンスケール。

その下がタッパー。

包丁がここに突っ込んであるのと、生ごみの袋があるのが、ちょっとまだ写真で見るとうーんて感じなんですが、

使いやすさとしては抜群なんですよね。

 

しかしこうやってみると、狭いから収納グッズでどうにかしよう!とした頑張りが、空回りしていたんだな〜……。というのがよくわかります。