たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

最近のこと 片付けや収納

以前のブログを書いたのが200日以上前とか……!!

驚きです。

まだこのブログを見てくれている人がいるのかな?

(※プライベート公開にしていたの、忘れていました・・・(;_;)全体公開しました。また少しずつ書いていきたいです)

 

振り返ってみると、数年前、このブログを始めようと思った時は、本当に人生でかなり暗いとこにいました。

 

キャリアも先が見えなくて、どうにかしたい。

でもすぐには動けない状態。

だからといって恋もうまくいかない。将来が不安。

 

胸にいっぱいある不安を解消しようと、物を買い込みました。(当時は、楽しいから買っていると思っていたのですが・・・)

1Kの部屋には、もともとたくさん物があったこともあって、すぐに一杯になってしまい、それでも収納用品を買い足し、物を買い続け……。とっくに収納量をこえていたのに、

その状態で、「すぐに散らかる……!」なんてもがいてました。

このブログも、色々試して失敗して、続かなかったりやめたり、復帰したり、

かなり情緒不安定なブログだったと思います。

でも頑張ってよかったなと、今は本当に思います……!

 

最近も定期的に、使いにくくなった部分を片付けています。このブログを頻繁にやっていた時期に、片付けや収納法をたくさん調べ、本を読んだおかげで、投げ出すこともなくなったし、ある程度でやめられるようにもなりました。

一時期は片付けの本を見るのも嫌だったけど、今は便利な方法がないかって、たまに情報収集しています。やりすぎて嫌になっちゃったけど、本当はこういうの好きなんですね。

 

自分なりのやりかたを、そろそろまとめ記事にでもしたいです。