たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

不必要になった100円のプラカゴ

f:id:mintle:20161201100807j:plain

先日の掃除と持ち物の見直しでは、出てきた100均プラケースが20個以上……!

これだけで、2160円かかってるんですね(;_;)

このブログを始めてから、この倍は確実に捨てているので、買って、そして不必要になった100均プラカゴは50個近くにはなると思います。

100均だからこそ、まあいいやで捨てられるし、でも反面まあいいやって買っちゃうんですね。

高価な収納用品を買わなくてよかったのかな……。高価な用品はそうそう買えないですから、もう少しよく考えて買っただろうか?

もったいないですが、勉強代と思っておきます。

 

中にいれるものがなくなれば、ケースも必要なくなるというのをしみじみ実感しています。