たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

棚自体がいらない

f:id:mintle:20161201102134j:plain

この無印の本棚ふたつ。

実は前の住居から持ってきたものです。無印のものだし、だからなんとなく使ってたんですよね。でも実際は月に1度使うか使わないか。すでに本棚っていう用途ではつかっていなくて、物置と、とりあえずの本置き。とっておきたい本はもう選別してあって、べつにしてあるんです。

というか、ワンアクションで取り出したいものを、ここに置いておく必要なんて無かったんです。

唯一使っていたのは、この一番上においてあったティッシュボックスぐらい。

ティッシュはここじゃなくても良いし)

 

この棚があるために、ここに適当なものを入れちゃうんです。そしてめったに使わないから埃をかぶる・・・。

そのことに気付いた。

 

この棚、本棚にしては収納力がなく、細長いので不安定です。奥行きが17センチと浅く、A4の雑誌は飛び出します。

 

みなさん、何をいれているのかな?

 

www.muji.net

 

1個4千円もする・・・。

これ、無印のレビューにもあるんですが、中央の板だけ固定なんです。

そのために結構使い勝手が悪いです。やっぱり同じこと思う人がいたんだな。

うーん。

 

とりあえず今までの使い方はやめて、何か別の使いみちを探してみます。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村