たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

決断 ベッド下に何も置かないことに1

ベッド下。

ずっと気になっている部分でした。

片付けを始めてから、捨てる物の一時置き場になったり、引き出しを入れてみたり。色々試行錯誤していましたが、結局一番に言えることは

「ホコリが溜まる」

「追い詰めた虫が逃げ込む」

「ベッドの横の隙間に物が落ちた時、拾いにくい」

 

この3点が問題でした。なかでも虫は気になっていて……。

ここで死闘をくりひろげたことが、過去2回あります。その上、ヤツが行方不明になったとしてもここで寝なければならないので、気持ち的に辛かったです。

片付けをはじめたときは、ここに物を入れないなんてもったいない……!と思っていました。でも、今はいろんな他の収納に余裕があるので、ベッド下の物を移動させられるのでは……?と思いつきました。