たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

片付けつれづれ

お久しぶりです。ちょっと余裕が出てきたので、また片付け掃除やっています。

つくづく思うのは、私は「散らかしやすい」性格なんだなってこと。

このところ多忙で、2,3ヶ月まともに片付けしなかったんですが(週1度ベッド脇スペース、一畳分ぐらいを掃除機かけるていど。トイレ風呂は汚くなったら……)

やっぱり気持ちのいい状態にするのに、ものすごく時間が掛かる。

一箇所1〜2時間かかる。

 

でもこのぐらいで復帰できるのは、やっぱり物を減らしたからだなというのは、ものすごく実感しています。

 

実は、分別して捨てようと思っているものが、ダンボール2箱分あって、それを半年ほど放置しているので、これから片付けようと思います。部屋の一部になってて、すっかり忘れていました。

(以前の記事が、昨年12月なので、おそらくそれ以来本格的な「片付け」はやっていないようです。推測するに、このときに捨てようと思っていた分別ゴミです) 

 半年、あっというまですね!