たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

一個買ったら捨てるができない

久々に部屋を片付けて感じたこと。

 

洗濯用のかごを新規入手(カタログギフトでもらった・とても使い勝手いい・お気に入り)

とりあえず、まえの洗濯カゴのそばに置いてみる

少し忙しくなり、両方に洗濯物を入れはじめる

片方はなんとなく色物、手洗いするものをいれてしまい、忘れ去る。そのうち使わないひざ掛けや湯たんぽ、電気座布団などを突っ込んで、下部になにがあるかわからない。

で、洗濯カゴが二つある状態でした。せめて古い方をしまえばいいのに、そのまま両方使うところが、なんとも汚部屋体質です。

古い洗濯かごは、処分。(もうだいぶ使って、取れないシミもできていた)完全には自立しないし、それも嫌だったのですが、そもそもこれは引っ越しの際の貰い物で……さらには用途は洗濯カゴではないんです。(内側はビニール、外は布張り)

埃っぽくなって嫌だったし、だから新しい洗濯かごが欲しかったのに、

物を手に入れたら、そんな動機はすっかり頭から消え去っていました……!!

 

古いほう処分しました。

 

まだまだ、こういうことがたくさんあります。