たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

最近のミニキッチン2

f:id:mintle:20170602164632j:plain

流しの下です。ここは一回片付けた記憶があるので、3,4ヶ月ぐらいの状態。

浄水ポットのカートリッジを買ったのに、入れ替えていません。理由はあとで、

 

ちなみに、片付け始めた頃の写真。

f:id:mintle:20150102084955j:plain

使い勝手のいい場所なのですが……、何を置いて良いのかわからない状態ですね。

ボウルとザルは今は外に出しています。ペットボトルは、ベッドした収納へ。

掃除用具は残っています。

 

今回の片付け後。

f:id:mintle:20170602164943j:plain

そばに洗濯機があるので、洗剤がここに。食器洗剤の予備。ハイター。排水口ネットと、スポンジ、掃除用品。

一応、重曹セスキ炭酸ソーダクエン酸が揃ってます。(ですが、重曹しか使ってません……!!)

f:id:mintle:20170602165510j:plain

ちなみにこれは、瓶に移し替えた、何かの粉です。(名前も書いてなかった)

掃除用具とは思うのですが、瓶の底に黒カビ。

瓶を殺菌消毒でもしないかぎり、もとのビニールに入れとくので充分だなと思いました。

 

最後に、浄水ポットのカートリッジ交換。

f:id:mintle:20170602165708j:plain

買ってから一ヶ月は経っているのですが、なぜここに入れたままだったかというと

ポットを洗うのが面倒だった

これに付きます。

とっくに交換しないといけないとわかっていました。梅雨もくるし……。

でも、ただポットを洗うことができず、一ヶ月。

水垢だらけなのがわかっていたので、嫌だったんだと思います。

交換しました。