たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

片付け グループについて

グループ『片付け』の写真を更新しました。

以前と同じ画像なのですが、トリミングと、色味調整しました。

あまりにもな写真でしたが、グループに参加してくださるかたが多くなったので、このままではと思い……。

f:id:mintle:20170602175613j:plain

 

私がはてブをやり始めたときに、「片付け」という名称のグループがなかったので作ってみただけだったのですが、いまだにこのカテゴリが「その他」の中でいいのか迷っています。

「インテリア(室内装飾)」の前段階のつもりなので、「その他」なのですが……、こういったジャンル分けは難しいです。

飾り付けていくというより、減らしていったり、整理する作業のほうが多いですし、地続きではありますが、性質はだいぶ異なっていると思います。

そもそも「片付け」と「掃除」も別物ですが、私が汚部屋出身者なので、ゆるく含んでいる感じになっています。

「理想的な部屋にしたい!」という意味ではインテリアの目的に近いものがありますよね。私はまだまだ使い勝手重視でして、インテリアにたどり着くのは、先のことになりそうです。

グループに関して何かご意見ありましたら、お気軽にどうぞ。