たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

処分したもの食品

片栗粉 

未開封ですが賞味期限切れ1年。常温保存。

なにかの料理に使おうと買ったらしいけど、実際は使わなかった。そのまま置物……。片栗粉を使うような料理を作らないので、こうなりました。せめて冷蔵庫にあったら使ったかな……?

 

切り干し大根

あまり食べないけど、防災用の保存食として購入。期限切れ1年……。ぐぐったらどうやら食べられるようだけど、特に食べたくないので、勉強代として捨てることにしました。普段食べないものを、防災用品にしようとして、こうなるんだなと反省。

 

すし太郎

混ぜ込みのやつです、もらいもの。

結局、白いご飯が一番すきなので、残ってしまい賞味期限切れ……。

 

 

ブロッコリー

安くて買ったけど、「茹でる」のが面倒で3,4日ほど冷蔵庫に放置。あっというまにカビがはえました。かろうじて、茎の部分だけ洗ってゆがいて食べました。反省。

 

先日用意していた、割れ物や蛍光灯は無事に回収に出せました……!やればできる……!他、ゴミ袋を5袋ほど捨てました。