たぶん片付け日記

□汚部屋(倉庫系)出身、片付け中。散らからない部屋を目指してます。 熟考型、面倒くさがり、物忘れ多い、捨てられない、外面が良い。不安から買い物依存気味だった時期有り。

最近なくして困っているもの

ワイヤレスマウスの、USBに差すほう

あの、親指の爪ぐらいの小さいやつです。いつも使っているわけではないので、外している時の置き場は決まっていたのですが、ちょうどその置き場を整頓しよう!と思いたち、いろいろやっているうちに、なくなっていました。

購入から、もう2〜3年は経っているので、消費期限と思ってもいいのですが、あまり使わないものだけに、新しくお金をだして買う、というのがもったいないような気がしてなりません。

なくてもよいのでは?という考えも浮かびました。

もし次、どうしても使いたくなったら近場で買おうと思います。

 

気に入りのピアス

すごく気にっていたピアス。ここ最近見かけないな……と思っていましたが、もう気付いたときには、どこへやったかわからなくなりました。

(おそらく、疲れて帰ってきたときに無意識で外して、どこかに置いたんだと思います)

このあいだ、ベッドのしたを掃除したら、片方出てきました。ここにあったか!ともう一つも見つけようとしましたが、無理でした……。

気に入っているなら、なんでなくすの?!なんてお思いになるかたもいらっしゃると思います。

私にもわかりません。性格なんだとおもいます。長年染み付いた反射というか……。こういうことを減らしたくて、汚部屋から抜け出したはずだったのに、同じようなことをやっているなと、反省しています。

アクセサリ入れは決まっているのですが、そこに戻す、ということを習慣づけないとダメですね。帰ってきたらすぐに、ってのも大切かもしれません。